つながる*noyama

常念山脈を歩く  ソロ縦走の巻 ③

常念山脈を歩く  ソロ縦走の巻 ③_e0307372_0535114.jpg



photo by haruna chan


常念山脈を歩く ソロ縦走の巻 ①はこちらから♪

常念山脈を歩く ソロ縦走の巻 ②はこちらから♪


TOP画像は槍さまに向かって吠える・・・
もとい・・・気合を入れるオンナ



             * * * * * * * * * * * * * *


9月21日 (土)


砂利を踏む音で目覚める

何時だろう? 時計を見ると針はまだ3時半ちょっと過ぎだ。
日の出には早い・・・もうちょっと眠ろうかな?

しばらくうとうとし ハッと気づいて時計を見ると1時間近く経っていた
そう思った瞬間、テントにぼんやり明りが差している
月明かりだ

急いでダウンの袖に腕を通し  テントの外へ



常念山脈を歩く  ソロ縦走の巻 ③_e0307372_152022.jpg



テントの外に出るとヒンヤリした空気に身震いし 空を見上げると

月は槍ヶ岳の頭上で輝いていた



常念山脈を歩く  ソロ縦走の巻 ③_e0307372_1302774.jpg




それにしてもこの写真を数枚撮るのに、カメラに慣れてないワタシは四苦八苦
かじかむ手であれこれカメラをいじってようやく撮れたのがこの2枚。


何度も月と槍ヶ岳の写真を撮って ふと 東を振り返る




常念山脈を歩く  ソロ縦走の巻 ③_e0307372_1195649.jpg




朱く焼ける雲海の果て




常念山脈を歩く  ソロ縦走の巻 ③_e0307372_1222588.jpg



時が進むごとに朱く染まる帯が広がると・・・






常念山脈を歩く  ソロ縦走の巻 ③_e0307372_124935.jpg



新しい1日の始まりだ





常念山脈を歩く  ソロ縦走の巻 ③_e0307372_1343342.jpg








常念山脈を歩く  ソロ縦走の巻 ③_e0307372_1354689.jpg






常念山脈を歩く  ソロ縦走の巻 ③_e0307372_1373371.jpg




今日も山の神様は私達に味方してくれてるようだ
青空が広がるに違いない





常念山脈を歩く  ソロ縦走の巻 ③_e0307372_2225121.jpg




           * * * * * * * * * * * * * *


テントに戻り 朝ご飯の準備だ。

と言っても無印のオクラのスープと残りのパンで簡単な朝食だ
一人だとご飯がテキトーだなぁ・・・なんて嘆きつつも
これもこれでいっか♪なんて・・・
気楽なソロの特権を存分に楽しむ



テント場の人が一人減り・・・2人減り・・・
気づくとテン場に残っているのははるなちゃんとワタシだけだ。
超ノンビリマイペース。
 (と言ってもはるかちゃんは常念小屋までの行程。ゆっくり出来る身でしたw)


撤営後、槍さまを背景という抜群なロケーションを生かしたパシャリを♪




常念山脈を歩く  ソロ縦走の巻 ③_e0307372_1475982.jpg



          photo by haruna chan



さー今日もガッツリ歩くぞ!
と思いつつもテン場を後にしたのは 7時を大分過ぎた頃


常念山脈を歩く  ソロ縦走の巻 ③_e0307372_204096.jpg




ソロの山オンナ2人で常念小屋までの稜線漫歩を楽しむ





常念山脈を歩く  ソロ縦走の巻 ③_e0307372_215534.jpg




この時、どんな会話したっけ
山の話 山服の話  お互いの相方の話  山友の話・・・



常念山脈を歩く  ソロ縦走の巻 ③_e0307372_224244.jpg



なんだかんだ言いながら
話してる内容は結局山の話ばかり。笑





常念山脈を歩く  ソロ縦走の巻 ③_e0307372_24485.jpg




山の話にキリは無く




常念山脈を歩く  ソロ縦走の巻 ③_e0307372_245516.jpg





勿論  飽きるなんて 皆無だ




常念山脈を歩く  ソロ縦走の巻 ③_e0307372_253886.jpg



                                               photo by haruna chan

青空と槍さまとワタシ




常念山脈を歩く  ソロ縦走の巻 ③_e0307372_2185489.jpg





あれ?前のでっかい山 

あの山越えたら常念よねぇ~~

なんて話したけど、目の前の山が常念岳じゃないかっっ


お喋りしながら歩いていたら あっと言う間に常念小屋へ・・・






つづく・・・


すみません、あと1回続きますぅ・・・ながっw
by mt_kawamin | 2013-10-08 07:48 | 山登り