つながる*noyama

タグ:花の山 ( 53 ) タグの人気記事

初夏の八ヶ岳へ part 2

e0307372_22552313.jpg


前回の話 part 1は→こちらから



赤岳踏むのは明日にして、腹ごしらえも兼ねて乾杯することに。
Mちゃん差し入れのビールを頂きながら
席を小屋の前のテーブルへ移して再度乾杯♪




More
by mt_kawamin | 2016-06-26 21:22 | 山登り | Comments(0)

初夏の八ヶ岳へ part 1

e0307372_23002962.jpg



「赤岳へテント泊、一緒に行かない?」

ある日
Twitter兼InstagramのフォロワーMさんからメッセージが届く。




私に白羽の矢を放ったのは何故だろう。と実は不思議な気持ちでいた。
私よりもっと仲良い人がいるのになぁ。と思ったからだ。
彼女曰わく
「自分でテント担いで高山歩ける人が他にいないの」
と言うことだった。
わたし、結構ヘタレなんだけどいいのかなぁ?
と思いつつ…
まぁいいや
今年こそツクモグサを見に行きたいと思っていたし
八ヶ岳は「ホーム」とこっそり思ってるほど好きな山域である。
一人で運転していくのにも慣れている山。さほど大変でもない距離だ。


「いいよ、行く♪」








More
by mt_kawamin | 2016-06-24 18:30 | 山登り | Comments(0)

天空の草原へ  - 平標山 part4-

e0307372_13555845.jpg

ここまでの話
part1は →こちらから♪
part2は →こちらから♪
part3は →こちらから♪




心もお腹も満たされて
優しい大きな山の上にいたら
これより先へ歩こうなんて気持ちはなくなって
本当は仙ノ倉山まで歩く予定だったけれど
これ以上素敵な風景に出会うなんて…そんなのモッタイなくて
それは又次回のお楽しみだよね。




来年は谷川岳からずっと歩いてこよう




重い登山靴に再び足を入れ
キュっと紐を結んで

さぁ、行こうか






More
by mt_kawamin | 2016-06-19 19:20 | 山登り | Comments(4)

天空の草原へ  - 平標山 part3-

e0307372_10571418.jpg


これまでの話 part2は→こちらから♪


土樽方面へと延びる平標新道を歩き
その牧歌的風景の中に佇んでいただけで今日の山行は◎(上出来)
幸せいっぱいな気持ちで心はまんぷく


と…言ってもお腹はまだ満たされてないし
せっかく用意してきたLunchもsweetsもまだ食べてないので
平標山から仙ノ倉山への稜線まで戻ってお昼にしよう




More
by mt_kawamin | 2016-06-19 14:09 | 山登り | Comments(0)

天空の草原へ  - 平標山 part2- 

e0307372_22160733.jpg




part1は→こちらから♪



白山一花に見送られ、稜線の一本道を登っていく
じつはもうここまででも充分に心は満たされている

それでも欲張りなわたしたちは先の風景もまだ見たい
だから 山頂へ向かって一歩づつ近づいていく







More
by mt_kawamin | 2016-06-18 20:33 | 山登り | Comments(0)

天空の草原へ  - 平標山 part1-

e0307372_22100293.jpg
そうだ、平標山へ行こう



なんだかどこかで聞いたCMのセリフみたいだけれど
花の名山を今年も歩こうと話に出たのは4月の終わり頃だったろうか。
例年より花の移り変わりが早い今年、
昨年歩いた日より約2週間早いこの日をshimaちゃんと選んだ。
どんな風景に会えるんだろう





More
by mt_kawamin | 2016-06-17 22:01 | 山登り | Comments(2)

春を過ぎた尾瀬ヶ原から -後編-

e0307372_11552497.jpg


前編は→こちらから♪


研究見本園から原へと。
いつもの週末ほどではないけれど
今日もツアーのグループが幾つも。
その後ろをのんびりと
木道をポコポコと歩いていく。




More
by mt_kawamin | 2016-06-02 22:13 | 山登り | Comments(4)

春を過ぎた尾瀬ヶ原から -前編-

e0307372_13582069.jpg


Blogを書こうと思いつつ
日々の色々に追われていたらすっかり初夏の風が吹き始めてました。


今年は花も駆け足で
急ぎ足で追いかけてもスッ…と先を行かれてしまう。
水芭蕉が盛りだと聞いていた頃から2週間も経った
そんな5月の終わり、尾瀬ヶ原へと向かいました。




More
by mt_kawamin | 2016-05-31 18:30 | 山登り | Comments(2)

春を探しに - 景信山〜高尾山- part3

e0307372_16481094.jpg
pm12:41 景信山 


景信山へ到着するとさすがに天気のいい土曜日
高尾方面が見渡せるテーブルも茶屋のすぐ下の辺りも人でいっぱい!
どうやらこの日、千葉からいらしたグループの方々がお餅つきをしていたそうで
茶屋の周りはとても賑やか。

座るところあるかなぁ・・・
見渡すと隅っこの方の静かなテーブルが空いていた。
ベンチにドカっとザックを降ろし
shimaちゃんもやっとこ重いザックから解放されたって訳だ。
さてさて、早速お昼の準備に取り掛かろう





More
by mt_kawamin | 2016-04-09 19:09 | 山登り | Comments(2)

春を探しに - 景信山〜高尾山- part2

e0307372_15100066.jpg



part 1は→こちらから♪

まずは丸太を組んだ橋の近くに咲いてるハナネコノメをcheck。
ここは先日既に満開だったからさすがに終わりの様子。
次はすぐ上の沢に沢山ついてた蕾が開いてるか見なくちゃ




More
by mt_kawamin | 2016-03-31 21:42 | 山登り | Comments(2)