つながる*noyama

タグ:北八ヶ岳 ( 20 ) タグの人気記事

梅雨空の下で@霧ヶ峰 - part2 -



e0307372_10102175.jpg


ここまでの話 part1は→こちらから♪



蝶々深山にて雲の切れ間から覗く青空
今朝の爆風と真っ白な風景からは想像もつかないくらいの
気持ち良い風が雲を飛ばしてを水色の空を見せてくれた。




More
by mt_kawamin | 2016-07-13 22:06 | 山登り | Comments(2)

梅雨空の下で@霧ヶ峰 - part1 -

e0307372_22103517.jpg





cheesecake焼くから 山行こうよ



shimaちゃんへLINEしたのは6月の半ばを過ぎた頃。



何も無くても山へいく。
何かあったら尚更山へ行く。
ただただ無の心を求めて…
*

*

*
平標山を登った時と同じように shimaちゃんと二人で行くつもりでいた。
でも…
今回は二人じゃない方がいいかもしれないなぁ。


そうだ。
shimaちゃんのgoroの靴が出来上がったあと

「いつかフミヤ(Taちゃん)と歩ける時って来るんだろうか…」

彼女が呟いたことを思い出した。
そうだ。Taちゃんを誘おう。
3人ブーティおソロで歩こう。
山が縁で知り合ったのに、山へは行かずいつも街飲みばかりだった
そしてTaちゃんと出逢う何年も前からお嬢さんとは私が既に出会っていたという
不思議なご縁で繋がっていたTaちゃんである。







More
by mt_kawamin | 2016-07-12 21:45 | 山登り | Comments(0)

北八ヶ岳で遊ぶ  - 縞枯山 -

e0307372_21195040.jpg


原宿にあるアボカドの店に行きたいね
って話から
何故か行きたい先は雪のある山へ。

*
*
*
北八ヶ岳はどうかな?
北横岳か縞枯山なら軽アイゼンでもOKだし
kuさんでも歩けるよ♪
*
*
*
話出せば決まるのは早い
ノンストレスなミーティングである。
これは先月2月も終わりに近い時の話。





More
by mt_kawamin | 2016-03-19 19:30 | 山登り | Comments(10)

Kuroppuとナルゲン  -天狗岳-

e0307372_06423660.jpg
7月20日 海の日

山好きなみんなはこの連休
穂高だの白馬だの東北の山だの
遠くの高峰を目指して歩いてる最中

「買いたい物があるから
ちょっと黒百合ヒュッテまで行こうか」

そんな目的で私たちは北八ヶ岳へと車を走らせた。




More
by mt_kawamin | 2015-08-23 15:30 | 山登り | Comments(8)

山で遊ぼう 山小屋に泊まろう  -PART 3-

e0307372_21102136.jpg


燃えるような空を
空が燃え尽きるまで眺めてた。





More
by mt_kawamin | 2015-08-20 21:40 | 山登り | Comments(6)

山で遊ぼう 山小屋に泊まろう  -PART 2-

e0307372_16305214.jpg
-PART 1-は→こちらから♪


お気に入りのメロディに乗りながら
車山肩から車山〜白樺湖を経て八ヶ岳ロープーウェイ駅へ





More
by mt_kawamin | 2015-08-18 19:24 | 山登り | Comments(0)

山で遊ぼう 山小屋に泊まろう  -PART 1-

e0307372_18133933.jpg
2015年8月1ー2日  霧ヶ峰〜北八ヶ岳(縞枯山)


わたしたちはある目的があってこの地へきた。
西は名古屋から。東は神奈川から
集結したのは総勢・・・3名。。。💧


その目的とは
① 牧歌的な風景を堪能する。

② コロボックルヒュッテでボルシチを食べる

③ 縞枯山で山caféをする

④ 兎にも角にものんびりする







More
by mt_kawamin | 2015-08-15 15:55 | 山登り | Comments(4)

天狗岳 1月 - 後編 -


e0307372_01323950.jpg


前編は→こちらから

2015. 1.18 sun


渋の湯から一時間半ほど歩くと
樹氷も立派なものに
枝は全て真っ白で青と白のメルヘンの世界にうっとり




More
by mt_kawamin | 2015-04-26 19:30 | 山登り | Comments(2)

天狗岳 1月 - 前編 -

e0307372_23053015.jpg
北横岳へ登った昨日と打って変わってこの青空。
願い叶って二日目は笑いが止まらないほどの快晴♡






More
by mt_kawamin | 2015-04-25 07:30 | 山登り | Comments(2)

北横岳  1月

e0307372_23174111.jpg

これは2015年1月の山行レポです。
温めすぎて春になっちゃいましたが、備忘録ってことで。


2015 冬

今年の雪山山行は 1.17(sat)から始まった
最初の一座は北八ヶ岳の北横岳から。
しんしんと降る。。。なんて甘いものじゃなく
ざんざん降りな雪の中の山行


More
by mt_kawamin | 2015-04-15 23:03 | 山登り | Comments(4)