つながる*noyama

裏銀座縦走 -part 5- 三俣山荘~双六岳

e0307372_23050670.jpg
双六岳  槍ヶ岳への滑走路から




三俣山荘で迎えた朝。
テント場では色んな音がしている。

シューーっとバーナーでお湯を沸かしてる音
テントに付いた朝露を拭っている音
ガサッガサッと何かを仕舞っている音…
それらは全て旅立っていく為の音。




More
# by mt_kawamin | 2017-09-06 21:30 | 山登り | Comments(2)

裏銀座縦走 -part 4- 水晶小屋~三俣山荘


e0307372_17073970.jpg



水晶小屋からワリモ北分岐まで
ごくごく…緩やかにupdownするトレイルと木道のあるお花畑の中を歩いていく
遠くには雲に隠れた薬師岳と太郎平の稜線も
あの稜線を歩いてからたった1年しか経ってないのに、
もうずっと昔に歩いたような気持ちになってしまう。







More
# by mt_kawamin | 2017-09-05 22:56 | 山登り | Comments(2)

裏銀座縦走 -part 3- 野口五郎小屋~水晶小屋

e0307372_21394166.jpg
真砂岳分岐から東沢乗越への美しい稜線が続く
 その向こうにはワリモ岳~鷲羽岳





野口五郎小屋でトイレ休憩。
ついでに行動食もちょっとお腹に入れよう。

小屋の前にはブナ立尾根を歩いてる時から抜きつ抜かれつしていた男子学生グループとまたバッタリ。
毎度挨拶を交わすだけだけど、
なんだか不思議な連帯感みたいなものを感じる。
笑顔で

お疲れ様でーーす!

そんな一言が嬉しいものだ。




More
# by mt_kawamin | 2017-08-31 20:25 | 山登り | Comments(8)

裏銀座縦走 -part 2- 烏帽子小屋~野口五郎小屋

e0307372_00113565.jpg




8/4 Fri


am2:00 起床


今回の山行の中で一番長い行程の1日が始まる。

お天気に恵まれればいいな

そんな思いが通じたのか
辺りが明るくなってくると空は青かった







More
# by mt_kawamin | 2017-08-30 21:20 | 山登り | Comments(4)

裏銀座縦走 -part 1- 高瀬ダム~烏帽子小屋

e0307372_18392008.jpg
2017.8.3-6


裏銀座縦走路を歩いてきました。
裏銀座を歩きたい!

と言いだしてからどれだけ経ったろうか
毎年候補に挙げては何年も却下されてきた。
理由は簡単

寝不足で烏帽子小屋まで登ったら高山病になる

という夫の言い分だ。
それでも今年はいつも以上に粘ってみた。
1日が長い行程になるこのルートでテント泊
そろそろ体力的にわたしが歩けなくなるかもしれないから。と・・・
途中、運転変わるからとかなんとか説得し
渋々ながらもOKをとりつけた。

あとは・・・
提案した以上、わたしがちゃんと歩けるか・・心配だったり。





More
# by mt_kawamin | 2017-08-28 23:43 | 山登り | Comments(4)