つながる*noyama

初冬の頃に -part 3- 蝶ヶ岳

e0307372_23534183.jpg




お腹が満たされると、
頭の中を駆け巡っていた不安なこともすっかり消えていた
それよりも槍ヶ岳や穂高はどんな姿を見せてくれてるんだろう
ワクワクする気持ちの方が大きくなっていた





More
# by mt_kawamin | 2017-01-11 19:00 | 山登り | Comments(2)

初冬の頃に -part 2- 蝶ヶ岳

e0307372_22244081.jpg



つい2週間前 一緒に焼岳を歩いたAさんに声をかけられ
知ってる人に逢えた喜びに、付かぬ間の間空腹感を忘れていた。


これだから山は面白いね


そう笑顔で言うAさんにホッコリした気持ちになる。
一緒に写真撮って、その写真を焼岳一緒だったshimaちゃんへ送っている
そんな他愛のない会話や行動が気持ちに余裕を生んでくれる

上は風が酷いから無理しないで気をつけてね


そう送り出され
やっと歩く元気がモリモリ出てきた。
でも別れてから気がついた
Aさんに何か行動食貰えばよかったなぁ。





More
# by mt_kawamin | 2017-01-10 19:00 | 山登り | Comments(2)

初冬の頃に -part 1- 蝶ヶ岳

e0307372_12351497.jpg



穂高の展望台として有名な蝶ヶ岳。
私がこの山を好きになったのは
あるブロガーさんの撮った、夜空の瞑想の丘の写真を見てからだった。

『それと同じ写真が撮りたい』

そんな思いを胸にカメラを準備して山へ登ってきたけれど
暗くなると眠くなってしまう習性の私には
どうやら星空を撮影する機会とは中々ご縁がないようだった。



それから何度となくこの地を訪れて
気づけば北アルプスで一番多く歩いてる山になっていた。
想い出も沢山ありすぎて 箱の中から溢れて困るほどだ。


そしてシーズンが終わりを告げた北アルプス〆の山として
この日、この山を選んだ。




More
# by mt_kawamin | 2017-01-09 21:58 | 山登り | Comments(4)

本年も宜しくお願い申し上げます

e0307372_18430574.jpg



2017年 1月 吉日




新年明けましておめでとうございます





More
# by mt_kawamin | 2017-01-09 18:58 | 日々のあれこれ | Comments(6)

秋の午後に

e0307372_11564151.jpg
11.6 sun


11/1~3まで蝶ヶ岳へ行く予定だったのに
悪天予報で中止して
代わりにこの週末でどこかへ行こうかとも思ったりしても
どこへ行きたいかきまらないまま週末を迎えてしまった。


そんな時は無理して出かけないで
ノンビリ過ごすのが一番だ。
それでも恨めしい程の青空を見ているうちにフラフラっと
カメラ散歩しに県立フワラーセンターへ




More
# by mt_kawamin | 2016-11-20 12:29 | Flower | Comments(2)