つながる*noyama

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

晩秋の赤岳へ -part 3-

e0307372_21573189.jpg
photo by kayo




地蔵の頭から目の前に聳える赤岳とその左側には
雲海にぽっかり浮いた富士山が望める。
その空にはまるで演出するかのような飛行機雲







More
by mt_kawamin | 2016-01-10 12:49 | 山登り | Comments(4)

晩秋の赤岳へ -part 2-

e0307372_17395564.jpg

11月1日(日)

目覚めたのはam4:00過ぎ。

寝袋から出てる顔の部分がやたら冷たく感じる
『氷点下なんだろうなぁ、山の上凍ってるかなぁ』
なんてこと考えながら、何時になったら寝袋から出てお湯を沸かそうか、
考えあぐねいて十数分。

「おはよう」

「おはよう、夜中寒くなかった?」

Kちゃんと挨拶を交わしたのが起きるタイミング。



More
by mt_kawamin | 2016-01-09 12:00 | 山登り | Comments(4)

晩秋の赤岳へ -part 1-

e0307372_17491536.jpg

すっかりUPが遅くなってしまって、
これは昨年 2015年10月終わりの山行。


10月31日〜11月1日
八ヶ岳を歩いてきました。

kちゃんのテント泊山行第2弾は
八ヶ岳の赤岳へ。
美濃戸から入り赤岳鉱泉へテン泊して二日目に赤岳へ登ろうという計画である。


本当は稜線でテン泊してその朝夕を見せてあげたかったけれど
前の週の蝶ヶ岳山行の際、陽が落ちる頃からの寒さったら半端なく
初めての稜線上のテン泊にこの時期はチョット厳しいかな…
そして悩んで決めたのがココ、赤岳鉱泉だった。
テン場は森に囲まれてるしトイレも綺麗。
お風呂だって入れるし、赤岳山荘へ車を駐車して2時間半で着けるのも魅力なのである。





More
by mt_kawamin | 2016-01-05 19:05 | 山登り | Comments(6)

2015年 山納めは三ツ峠山

e0307372_17435093.jpg


2015年の締めくくりに
富士山展望の山、三ツ峠山を歩いてきました。





More
by mt_kawamin | 2016-01-03 23:16 | 山登り | Comments(10)

冬枯れの鍋割山稜

e0307372_00485043.jpg
久しぶりに鍋焼きうどん山へ。

2015.12.20 sun


鍋焼きうどんを食べに行こう♪
と鍋割山稜を歩くことに。



More
by mt_kawamin | 2016-01-01 19:30 | 山登り | Comments(10)

新年明けましておめでとうございます

e0307372_17571592.jpg
三ツ峠山より 2015.12.28 撮影




2016年1月1日


新年明けましておめでとうございます。



昨年は記事の更新が中々出来ず

『 一体いつの山行の話? 』

それがいつもでしたが
今年こそ!みなさんの山のお手伝いが少しでも出来るよう
ちょっとだけ早くUPしようと思う所存でございます。


昨年も沢山の方に見ていただいて嬉しい一年でした。
本年も変わりなくどうぞ宜しくお願い致します。




kawamin





by mt_kawamin | 2016-01-01 18:01 | 日々のあれこれ