つながる*noyama

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

南高尾とお酒の時間 -後編-

e0307372_20482556.jpg

これまでの話 前編は→こちらから♪

見晴台にてちょこっとお腹へ入れるつもりが
shimaちゃんが持ってきたおむすび
「半分食べない?」と勧められ遠慮なく頂き、お腹はすっかり満たされ感いっぱい。
azu◎さんもshimaちゃんに勧めて貰っていたが
「行動中の飲食禁止」
ときっちり山行計画書に書いた手前、もうこれ以上はまずいと思ったのか
ご丁寧にお断りしていた。

そう言えばazu◎さんはshimaちゃんに
「最近太ったね」
と言われたのを気にしてダイエットしたいとかしたくないとか?





More
by mt_kawamin | 2015-12-21 20:18 | 山登り | Comments(6)

南高尾とお酒の時間 -前編-

e0307372_12493715.jpg
2015.12.13 sun


南高尾山稜を歩く。


今日一緒に歩くのはいつものshimaちゃんとSNSでフォローしているazu◎さん
本当はkuさんも一緒に歩く予定だったのだが
前日、忘年会2回戦だったらしく山はパス
「山は」と言うのも下山後には高尾で忘年会もしようというもの。

因みにazu◎さんとは今回が初対面。
このメンバーでの山行は何度も誘って頂きながら先約があったりなんだりかんだりで
中々行くことが出来ず、やっと今日一緒に歩けることに。




More
by mt_kawamin | 2015-12-16 22:03 | 山登り | Comments(12)

蝶ヶ岳 2015 autumn -part 3-


e0307372_12385393.jpg

ここまでの話 part 2は→こちらから


日の出のあと、風は少し弱まったけれど
それでも風力計はぐるぐると勢い良く回る…。



稜線でテントを張ると白馬での夜を思い出す。
そうだ、二日目の夜は爆風に怯えて眠れなかったあの日である。
2張りほど、テントが崩壊したあの夜である。
あの夜に比べればテントが浮くこともなかったし
今日はよく眠れた方だ。







More
by mt_kawamin | 2015-12-06 15:33 | 山登り | Comments(4)

蝶ヶ岳 2015 autumn -part 2-


e0307372_21122304.jpg







これまでの話 part1 は→こちらから

昨日から約束された通り
目覚めてみれば空には雲一つない夜明けが待っていた。

am 5:30 起床

山の朝にしてはゆっくり
今日は蝶ヶ岳まで歩くだけなのだから
せかせかしないで徳沢の朝を楽しもう。
と…
これは寝坊した言い訳ではございませんので悪しからず。





More
by mt_kawamin | 2015-12-04 19:00 | 山登り | Comments(4)