つながる*noyama

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

厳冬期の天狗岳へ  後編

e0307372_20465246.jpg


前編はこちらから

1回で終わるつもりが文字数オーバーの為前後編2回に分けます(汗)



More
by mt_kawamin | 2014-01-28 10:46 | 山登り | Comments(16)

厳冬期の天狗岳へ   前編

e0307372_15324443.jpg




2014年の初山は八ヶ岳の天狗岳へ

同行者は山友Mちゃん。前回、赤岳を撤退した時の同行者であり雪山のベテランさんだ
厳冬期の標高2500m以上の雪山デビューするに当たって
全面的にフォローしてくれた頼もしい山友。
山岳会出身のご主人に鍛えられてるだけあって私も安心。
当初の予定では正月明けの5日に登る予定だったけれど
先日話した通り、私の肋骨にヒビが入ってしまい延期することに
痛みが取れた頃を見計らってやっとGo♪となった訳であります
嵐を呼ぶ女の異名を持つ私の厳冬期初雪山はいかに?!



More
by mt_kawamin | 2014-01-26 23:42 | 山登り | Comments(9)

単焦点レンズの手習い

e0307372_00130304.jpg


去年のXmasに サンタが私に届けてくれた
私にとって初めての単焦点レンズ
やっとその子を連れて出かけることが出来ました



More
by mt_kawamin | 2014-01-15 00:32 | 日々のあれこれ | Comments(11)

雪の丹沢へ −鍋割山陵〜塔ノ岳−

e0307372_23273114.jpg






新年明けましておめでとうございます

年末、肋骨にヒビが入り
諸々の予定が狂ってしまって凹み気味の私です。
そんなこんなで先月歩いた記事も放置のまま。
いつまでもダラダラしてても良い事ないので
ココで気を入れ直して、頭切り替えなきゃ!
と言う事で
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

記事は私たちの馴染みの山に雪が降った3日後の12月23日

半ば諦めて訪れた山の上には真っ白の絨毯が敷き詰められていました



More
by mt_kawamin | 2014-01-05 13:04 | 山登り | Comments(25)