つながる*noyama

カテゴリ:山道具( 7 )

MY GORO part2

e0307372_14094952.jpg




goroユーザーのみなさん、
goroの登山靴が欲しいなぁと思っているみなさん
ご機嫌いかがですか?


以前、ブーティエルの記事を書きましたが
今回は新しくわたしの相棒になったS−8をご紹介いたします。


ブーティエルは今年で5年目になりすっかり私の足の一部。
一昨年にはソールも張り替えしてこの靴がなければ山へ登りたいとも思いません。
あの山この山あっちの山と わたしをずっと支えてくれています。


欠点をあげるとしたら
テン泊縦走で三日目、四日目の下山時になると
足裏が痛くなるのです。疲れももちろんあるでしょうが
石や岩の感触を足裏に感じてしまうのです。
それが以前から気になっていて、もう少し硬い靴がいいかなぁ?という想いがムクムクと。

あともう一つ言うのであれば
この一足だけだと、早く寿命がきてしまうんじゃないかという不安。
長くブーティを履き続ける為にももう一足買おうと思った次第です。




More
by mt_kawamin | 2016-06-22 19:15 | 山道具 | Comments(0)

編み物で山道具

e0307372_09382681.jpg



最近マイブームな編み物。
編み物はうん10年前はまっていてよく編んだりしたが
近頃は全くしてなかった。

スマホのケースをお友達にかぎ針編みで編んで貰ったのがキッカケで
自分でも編んでみたい思いがムクムクと…




More
by mt_kawamin | 2016-03-19 16:29 | 山道具 | Comments(0)

PETZL TIKKA RXP

e0307372_10065060.jpg


私の歴代ヘッデン達
これ以外にはあと二つ、懐かしNationalのヘッデン
ブラックダイヤモンドのスポットもあったけれど
それは既に遠くへ旅立って今は我が家にはない。





More
by mt_kawamin | 2015-09-07 19:50 | 山道具 | Comments(8)

Yama café

e0307372_22215788.jpg
山でのお楽しみは色々あります。


目的地に着いた時に開けるビールのプシュ
素敵な風景をレンズで切り撮ったり
朝焼けのモルゲンロートの写真を撮ったり。
山ご飯を凝ってみたり。
どれだけ早く次の目的地まで着けるか・・・とか。


山のお楽しみはいろいろあるけれど
山caféは私の好きなことの一つ。


More
by mt_kawamin | 2015-08-24 21:36 | 山道具 | Comments(2)

MY GORO

e0307372_15502873.jpg

私の3シーズン用の登山靴
goro のブーティエル。




More
by mt_kawamin | 2015-06-30 19:28 | 山道具 | Comments(2)

サコッシュ

e0307372_19100098.jpg
山と道のサイトを覗きに行ったら
サコッシュが揃ってる!(4月のことです。)

ポチッとしてから数日後の4月19日に届きました♪




More
by mt_kawamin | 2015-06-15 19:18 | 山道具 | Comments(0)

弱いんです

e0307372_1917040.jpg




≪付録≫・・・とか≪オマケ≫・・・とか≪期間限定≫・・・とか

More
by mt_kawamin | 2013-02-24 19:24 | 山道具 | Comments(8)