つながる*noyama

カテゴリ:Lunch Box( 5 )

2月のお弁当  vol.2

e0307372_23444083.jpg



2月26日(火)

オムライス弁当

More
by mt_kawamin | 2013-03-02 20:05 | Lunch Box | Comments(2)

2月のお弁当  vol.1

e0307372_15104947.jpg



2月22日(金)

コロッケ弁当

前日の夕飯にたんまり作って翌日のお弁当用にも♪

More
by mt_kawamin | 2013-03-01 19:38 | Lunch Box | Comments(4)

1月のお弁当 vol.3

アウトドア系ブログとうたっていながら
山の記事が一向に書けないかわみんです。こんばんは。

書けないと言うより、山、行けてないです・・・。

さて、そんな訳で今回もお弁当を一つ。


1月23日


e0307372_2383272.jpg



ひじき入りつくね弁当

つくねにはひじき・長ネギ・しょうが・人参を一緒にまぜまぜ。
味付けは照り焼きで。
副菜は出汁巻きたまご・豆苗の中華風塩炒め

この日も完食してくれてた。
やっぱり残さず食べてくれると母は嬉しいのだ♪♪
by mt_kawamin | 2013-01-27 23:14 | Lunch Box | Comments(5)

2013年 1月のお弁当 vol.2

1月のお弁当 vol.2 は 楽々お弁当。

おかずあれこれ作らない、豪華(?)一品弁当。

1月22日

e0307372_14473019.jpg



ドライカレー
ご飯におかずのお弁当だと主菜だけ食べて、野菜もご飯も残したりするうちの息子。
そんなに残すなら・・・と考えて最近多く出番が回ってくるのが一品弁当。
野菜も沢山混ぜて作れば一緒に食べる筈。
この日も完食。よーし!



1月18日
e0307372_144824100.jpg



ナポリタン


私の作るナポリタンはケチャップで味付けする懐かしい味。
コクを出すのにはバターをちょこっとと、コンソメの顆粒をパラパラっと。
これで洋食屋さんのナポリタン完成♪
普段の野菜不足を補う為 ここにも野菜はふんだんに。
パプリカ・ピーマン・玉葱・エリンギ、そしてウインナー。
付け合せは粉ふき芋。
野菜、食べやがれ~~~♪
by mt_kawamin | 2013-01-23 14:50 | Lunch Box | Comments(8)

2013年 1月のお弁当

e0307372_21535576.jpg


R太郎が幼稚園へ入園し、お弁当作りを始めてから早11年。
今年の春には高校生だ。
月日が経つのって早い。


お弁当作るのに飽き飽きして 「まだ後◎年もあるぅ」 なんてぼやいてたけど
考えてみれば高3になると学校へ行く日がぐっと減る。
そうなるとお弁当作りの毎日は あと約2年だ・・・
そう思ったら少し寂しい想いだった。

久しぶりに真面目にお弁当作ってみようかな?

More
by mt_kawamin | 2013-01-17 22:39 | Lunch Box | Comments(12)