つながる*noyama

カテゴリ:山ごはん( 5 )

山の上でマカロニグラタン

e0307372_22121998.jpg
山では少し肌寒くなってきてる(と思う)今日この頃
みなさん、いかがお過ごしですか?
敬老の日の連休は台風に翻弄され
計画を見直し、晴れ間を探して出かける方も多かったようです。


無雪期の高山を歩けるのもあと数ヶ月。
一度天気が崩れれば秋山からあっという間に冬山の様相にになってしまう山だから
山の上ではあっつあつの物を欲したくなる季節。


そこでグラタンです。


More
by mt_kawamin | 2017-09-20 19:00 | 山ごはん | Comments(2)

アルファ米でパエリア

e0307372_21513905.jpg



下界と同じ材料持っていけば美味しく作れるのはわかっているけど
縦走となるとできるだけ荷物を軽くしたい
それでも毎日フリーズドライのご飯ばかりじゃ飽きちゃう。
そんな訳でドライフードに少し手を加えて
縦走の時も美味しい時間を作ってみよう




More
by mt_kawamin | 2017-09-11 19:00 | 山ごはん | Comments(2)

山 de ごはん - 小仏城山〜高尾山 -

e0307372_16303478.jpg


春を思わせるようなぽかぽか陽気な2月の休日
山友shimaちゃんを誘って城山から高尾山へと歩いてきました。
*
*
*
*
shimaちゃんがBlogへ書いた一文がとても気になっていた。

「山へ行けない日々が続いて…」

そんな内容だった。


山が好きで好きで堪らないほど好きでも
誰しもそんな時があるものである。
そしてそれは、都合が悪くて行けない
と言うのでは無いことも知っていた。
本当ならそっとしておくのが大人なんだろうか。

なんとなくだけど、それではいけないような気がしていた。
『なんとしてでも山へ連れだそう』
そんなお節介なことを考えていた。

誘い出すためには断られてはいけない。
都合が合わないなら致し方ないのだけれど
上手い誘い文句はないかなぁ?
実はshimaちゃんが買いたいと言っていた登山靴のお店へも何度か誘っていた。
その後飲みにでも行ければいいな。と
いずれも都合が合わず振られていたのだった。


More
by mt_kawamin | 2016-03-03 22:16 | 山ごはん | Comments(7)

寒い時にはコレっ*

e0307372_14395468.jpg



2013年5月3日 GWに廻り目平キャンプ場で食べた夕ご飯♪

More
by mt_kawamin | 2013-05-18 20:45 | 山ごはん | Comments(2)

BAW*LOOでホットサンド

e0307372_0385390.jpg


2013年GW キャンプ地の廻り目平キャンプ場で作った山ご飯

More
by mt_kawamin | 2013-05-15 15:00 | 山ごはん | Comments(10)