つながる*noyama

アルファ米でパエリア

e0307372_21513905.jpg



下界と同じ材料持っていけば美味しく作れるのはわかっているけど
縦走となるとできるだけ荷物を軽くしたい
それでも毎日フリーズドライのご飯ばかりじゃ飽きちゃう。
そんな訳でドライフードに少し手を加えて
縦走の時も美味しい時間を作ってみよう






 
材料:約一人分

  アルファ米 1袋、S&Bシーズニングパエリアの素、お好みの具材、水200mlくらい
  (濃い味好みの方は顆粒コンソメを少し足す)

作り方:
   ①フライパンで具材に火を通し別皿に移す。
   (乾燥野菜は戻す。使った水orお湯は後でスープなどに使う)

   ②フライパンにアルファ米、水、パエリアの素を入れて弱火で煮る。

   ③水分がなくなる直前に具材を彩りよく乗せ、水分飛んだら出来上がり。



美味しいので女子一人でも食べれちゃうと思います。
または二人でシェアして他にも何か作るとGood

アルファ米苦手の人でもこれホントに美味しいので
きっと美味しく食べられます♪
※人それぞれ味覚の好みがあるので
気に入らなくても苦情は一切受け付けませんので悪しからず。
○┓ペコッ






by mt_kawamin | 2017-09-11 19:00 | 山ごはん | Comments(2)
Commented by ほたか at 2017-09-12 22:21 x
かわみんさん、こんばんは。

パエリア、写真で見てるだけもとっても美味しいですね。
山ごはんとは言え、味は勿論、見めの良ければ、尚良しですね。
こちらも、試してみたいです。 S&Bのシーズニングが味の決め手でしょうか。

話題は逸れますが、以前、かわみんさんおブログで、マルタイの棒ラーメンの山ごはんの記事があったのですが(勘違いであればコメンなさい)、私は生まれが山口なので、インスタントラーメンと言えば、棒ラーメンかうまかっちゃん(ご存知ですか?)で、以前 棒ラーメンを山ごはんで作ってみたのですが、お湯をケチっただけなのかもですが、とっても粉っぽくなってしまい、残念が結果となりました。棒ラーメンは、棒ラーメンの作り方を見て作ってるだけですか?もしかわみんさん流のおすすめの作り方あれば、もし良ければ教えてください!
Commented by mt_kawamin at 2017-09-13 21:53
* ほたかさん

人様に食べ物を見せる時はすぐ味見して貰える訳ではないので
見た目が大切です!!!w
でもこれはお味もとっても美味しいです
息子に試食してもらったら美味しいって完食でしたよ♪

ところで棒ラーメンですね。
そうなんです。棒ラーメンは少しこなっぽいです。
なので、しっかり茹でなければいけません。
因みに棒ラーメンの作りまた参照で作ってますよ♪
↑にも書きましたが兎に角しっかり茹で時間を取る、
そしてナベ底にも付きやすいのでよく混ぜることが大事です