つながる*noyama

編み物で山道具

e0307372_09382681.jpg



最近マイブームな編み物。
編み物はうん10年前はまっていてよく編んだりしたが
近頃は全くしてなかった。

スマホのケースをお友達にかぎ針編みで編んで貰ったのがキッカケで
自分でも編んでみたい思いがムクムクと…






まず最初に手を出したのがTop画像にもあるガスカートリッジカバー
普通に細編みで、まぁ少し色を変えたりして編もうと思ったんだけれど
一つ編み終えると
次は模様入れてみようかしら?
正直、手芸やお裁縫は苦手なんだけれど
やりたい!と思うととことんやり込んでみたい面倒な性格でして
どうせなら大好きな蝶が岳からの槍穂!


e0307372_09375430.jpg
実際、蝶ヶ岳からはこんな風には見えません(笑)




e0307372_09412076.jpg

春霞の水色の空の下に広がる槍穂、製作中・・・中断中w




e0307372_09423752.jpg
好きな色mixバージョン
雪によく映えました。

ガスカートリッジカバーと並行して編んでいたのがこちら


e0307372_09531077.jpg

ニット帽
これの他にお友達用に2枚、自分用にももう一つ。


そしてその後、山友さんが

ストックカバーが欲しい!

というので編んでみました。

e0307372_09445394.jpg
チルデンセーターっぽい配色で
大好きな色ばかり使ってお気に入りです。
山友さんもみんな気に入ってくれて「これがいい!」と言ってくれました。
よーし、と毛糸を補充しに行きましたら
季節が既に春でして。。。
毛糸が棚から一斉になくなってました…
大風呂敷広げて
「編むねーー」
と言ったのに・・・
綿とアクリル混紡の糸でコッソリ編むか(笑)



山へ行かなくて暇な週末は、受験終了と共に終わったのですが
まだまだ編み編み生活は続きます。
乞うご期待?



To be continued




by mt_kawamin | 2016-03-19 16:29 | 山道具 | Comments(0)