つながる*noyama

雲上の花園へ 平標山〜仙ノ倉山 PART2

e0307372_20372494.jpg

平標山の山頂に着いても
空一面の雲は切れそうにない。
ここはちょっとご飯でも食べて
雲の流れを見てみよう









e0307372_21032754.jpg


コンビニで買ってきたおむすびで簡単お昼ご飯。
食べてる間に雲が切れたらいいな。というのが狙いだったが
思う通りにならないのが天気である。

雨は降ってないんだもの
それだけでも十分!



e0307372_21035947.jpg


大好きな牧歌的な風景みてたら
じっとなんてしてられないよ。

さぁ、そろそろ行こうか。



e0307372_21051136.jpg
ちょっと水色の空が欲しいんよねぇ
とか
一瞬でいいから晴れないかなぁ

なぁんてぶつくさと呟きながら
仙ノ倉山へ続く階段を下りていく。



階段を降りる時には既にどこまで歩けば素敵な風景が見えるかわかっちゃう。
みんながしゃがんでいるところがソコ
もう期待でワクワクが止まらない。






e0307372_21122706.jpg



e0307372_21421468.jpg

こんなですもの


e0307372_21423048.jpg





ミヤマキンバイ・ハクサンイチゲ・チングルマ
そして今日私が一番逢いたかった ハクサンコザクラ





e0307372_17341933.jpg





e0307372_17354560.jpg





e0307372_17383892.jpg


e0307372_17402560.jpg

しゃがんだり立ったりしゃがんだり立ったり
全く先へ進めない。笑




e0307372_17433515.jpg







e0307372_17415090.jpg





e0307372_17441840.jpg




可愛いあの子達はロープの中でしっかり保護されてるけれど
登山道の脇にも、道の真ん中にもポツリポツリと咲いていて
それもまた可愛くってまたしゃがみこんじゃう。



写真を撮っては見せ合いっこ

セクスィ〜コザクラちゃん
艶艶イチゲ

名前つけては褒めあいっこ。
可愛いこ見つけては教えあいっこ。



e0307372_17542850.jpg






e0307372_17554472.jpg
今日中に帰れなくなりそうなCTになってきたので
ここら辺で先へ進むとしましょう
仙ノ倉山はまだ見えてません
目の前の三角山だと思ったら大間違いでまだまだその先



e0307372_17575401.jpg

鞍部から登り返し、振り返ると
平標山の上には青空が覗いてる。





e0307372_18034258.jpg




e0307372_18000837.jpg

少しの時間だけでも青空が見えると
それだけでもテンションはあがってくる
それだけで今日は◎に・・・
いえいえ💮になってしまうね。




e0307372_18023088.jpg





e0307372_18051280.jpg

仙ノ倉山へ向かってまた登り返して行くと
谷川岳へ続く稜線が
遠くに谷川岳も。



e0307372_19385399.jpg




この風景を一筆書きで繋げたい




e0307372_21064582.jpg





e0307372_21071831.jpg





e0307372_21075709.jpg







e0307372_21085795.jpg


木の階段が続く向こうへ




e0307372_21101075.jpg





e0307372_21103461.jpg






e0307372_21112135.jpg




e0307372_21114440.jpg


たおやかな稜線の一本道を歩いていると
疲れなんてどこ吹く風
全く疲れなんて感じない。
寧ろ、どこまでへも歩いていけそうな
大好きな牧歌的な景色の一本道






e0307372_21120526.jpg
階段を登り詰めれば
仙ノ倉山 登頂




e0307372_21124019.jpg




PART 3へつづく






by mt_kawamin | 2015-06-24 21:20 | 山登り | Comments(4)
Commented by hiro_1957 at 2015-06-25 00:48 x
かわみん、今晩は♡
素敵な花畑とそのスケールの大きさに二度の驚きでした。
写真を見ていて花の咲いている大地のスケールが良く伝わって来ました。
白に黄色、コザクラのピンクと緑の絨毯に花を散りばめた風景は堪らないね〜♫
白いコザクラにも逢えましたか?
この花畑は、一度この目で見てみたい光景のひとつになりました??

Part2、ご苦労さま??
また来るね〜〜!✌??️

Commented by cyu2 at 2015-06-25 17:50 x
かわみんさん、写真すっごくキレイ!
同じところを歩いてたとは思えないほど素敵です!

まるで夢の中の出来事のように思えますね~
ふんわりモードな写真がそう思わせるのかな?
それともいつもながらの素敵な文章がそう思わせるのかな?
どちらにしても、うっとり拝見しました~(o^^o)
はぁ・・・山行きたいねぇ・・・
Commented by mt_kawamin at 2015-06-26 15:40
*hiroさん こんにちは♪
いつもありがとう(*´ー`*)

この辺りの山と言うか、上州の山って谷川岳と至仏山、それから遥か昔、高校生の時に登った武尊山しかしらなかったんだけど
そのたおやかな山容と長く続いていく牧歌的な風景
もう〜〜私の大好きな景色でもっともっと歩き続けたいな
って思ってたよ
「クララが立った〜」なんてアホなセリフ言ったり(爆)
そしてお花畑。
私の大好きな雲の上の一本道を、その両側がお花畑だなんて
もうたまりませんでしたー(*´罒`*)♡
ところで、白いコザクラ?う〜んいなかったなぁ
白いハクサンコザクラもいるのね〜いつか逢えるといいな♪
ここは日帰りで行ける山だから、hiroさんにも来てほしいな
ゆるゆるすぎて嫌かな?w
Commented by mt_kawamin at 2015-06-26 15:45
*cyu2さん こんにちは♪

わぁぁ♪cyu2さんにすっごくキレイだなんて言われたら
舞い上がっちゃう!ありがとう〜!!
自分がこの山を歩いてた時、夢の中にいるようで
こんな素敵な山を歩けてたのがとっても嬉しくて
その時の夢心地な感じを出せたらいいなぁと
無駄にボケボケな風に撮ってました笑
今回は明るいレンズ使って撮ってたからふんわり撮れたのかも♪

それにしても梅雨だから仕方ないんだけれど
ジメジメ気分を払拭できる、スカッとした空みたいですね
あ、でもこないだ行った陣馬山〜高尾山はなかなか楽しかったですよ
そして最後の〆がビアマウント♪
そんな山歩きも楽しいんだな〜って目からウロコでした。
そーだ!今週末雨ならビアマウントはいかが?(*´ー`*)b