つながる*noyama

秋は小梨平で  Part 2


e0307372_14011895.jpg

2014年9月27日(土)

陽はまだ高い
やっと午後になったばかり

穏やかな風がそよぐ小梨平で・・・







小梨平食堂でビールを堪能
e0307372_14030653.jpg


やっぱり
みんなで飲むビールは格別だよね




e0307372_14044222.jpg

飲んでも飲んでも飲み足りない
と思っても
寝不足もってわたくし撃沈。。。

この間みんなは梓川沿いに飲み屋を移動して
一升瓶を抱えて飲んでいたとかいないとか?笑



・・・・・・・・・


ケーキ食べるから起きてきて

の声でノソノソとテントから這い出てみると
今朝買ったアップルパイが

今月、私が誕生日を迎えていたので
ロウソクまで乗せて待っててくれた♡


e0307372_14194656.jpg

感激でウルウル

泣きはしませんがw
山友っていいな
とシミジミ。
心にほんわかな灯りが灯された午後




e0307372_14252472.jpg




甘〜い時間からどうやってお酒の時間へとスイッチしたのか覚えてないけれど
日が傾く前に
とかなんとかで夕餉の準備に取り掛かったのかな



e0307372_11535390.jpg

それぞれが持ち寄った夕餉の品々


e0307372_11544415.jpg

尤もそれはほとんど酒のツマミだけれど。笑




e0307372_11551682.jpg

宴は日が暮れてからも延々と続いていく



e0307372_11571541.jpg

キャンドルとガスの炎に包まれて
キャンプの夜が一層ステキな空間に。



e0307372_12083489.jpg

キャンプにはやっぱりキャンドルランタンだよね

と、
みんなお家の奥底に仕舞い込んでいたそれを引っ張りだしてきてくれた

『荷物増えたからキャンドル止めた』

と、
言い出しっぺの私がBDのオービットを出して唖然とされたのは内緒の話。


e0307372_12095885.jpg

日が変わる時間に近くなった頃
お二人がおやすみなさい

残った二人で焼酎をちびりちびり・・・
身体が温まった頃に
今宵の宴の帳を下ろすことに。


Part 3へ 続く




by mt_kawamin | 2014-12-28 12:12 | 山登り | Comments(4)
Commented by ゆき at 2014-12-29 18:13 x
かわみんさん、久し振りにステキな写真が見られて嬉しいです。
でもあの季節にここまで出かけて、まず夜が更けるまで宴会三昧?
その後どうしたんだろう、山歩きは?って気になって仕方ありません。
続きをよろしくぅ、です。
Commented by ゆず at 2014-12-29 19:04 x
こんにちはかわみんさん。。
きれいな写真がたくさんですね!
琥珀色のキャンドルランタンの灯りがとても素敵。。。
来年、余力があれば持って行ってみたい(^_^;
山にキャンドル・・
こんな時間が過したいな~
Commented by mt_kawamin at 2015-01-07 16:16
*ゆきさん
明けましておめでとうございます
お返事がすっかり遅くなっちゃってすみません

あぁ、完結編まで年内に書くつもりで年越しです・・・
実はこの小梨平キャンプの日・・・
おっと、これ言ったら完結編書けなくなるじゃないですかー
と、言うことで、明日書きます笑
Commented by mt_kawamin at 2015-01-07 16:28
*ゆずさん
Twitterではご挨拶すんでますが
こちらでも・・・
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします♪

琥珀色のキャンドル、ガスランタン
ステキでしょう?
キャンプにはやっぱりキャンドルよねー
と携行お願いしたのは私なのに
ホットサンドメーカーやらなんやらで荷物が多くなり
持っていくのを止めた裏切り者は私です(爆)

ね?山でキャンドルなんて素敵だよね〜
いつかやろっとっw