つながる*noyama

花咲く尾瀬ヶ原へ vol.1

e0307372_21332542.jpg



毎年 GWが過ぎるとそわそわしてしまう
可愛いあの子にいつ逢いに行くか・・なのだが
この時期色々なことが重なり、行ける日が6月1日しかなかった
そう、初ハーフマラソンを走った翌日である

*
*
*





*
*
*

レースを終え念入りにストレッチ。
着替えの時にはボルタレンを塗るのも忘れずに




帰路の電車の中
山友数人が尾瀬へ行ってる事を知る。
どうやら見頃は今週中だと言うのだ・・・
どうする?わたし!足の疲労はどうなんだ?筋肉痛は
いや・・・四の五の言ってる場合ではない。
ここは是が非でも尾瀬へ行かねば



2014年6月1日(日)



その夜、ザックと登山靴を車のラゲージルームへ放り込み
尾瀬へと車を走らせた。



途中、赤城SAで仮眠するつもりも本気寝してしまい
朝一番のバスには到底間に合わない時間に戸倉入り
まぁそれも我が家なら毎度のことで
焦ることも無く準備をして乗り合いタクシーにて鳩待峠へ


太陽が東の低い位置にある6時半過ぎ
鳩待峠から山ノ鼻へ

e0307372_22010222.jpg

















e0307372_22113199.jpg




森の中はヒンヤリ冷たくまだ静かなままだ
聞えてくるのは木道を歩く靴音 鳥のさえずり シャッターを切る音







e0307372_22180717.jpg







木道脇にぽってりと残る雪も 日に日に背が低くなり
地面の中に吸い込まれていく日も そう遠くはないだろう





e0307372_11334417.jpg








雪解けから芽吹きの季節へ






e0307372_22192080.jpg





峠から歩き始めて30分程だろうか

雪解けの中に楚々と咲き出している水芭蕉





e0307372_22222142.jpg





森の中は瑞々しい色だったり








e0307372_11371214.jpg






点描画を思わせる小さな葉だったり







e0307372_11391719.jpg






それらが森の中に溢れ 美しい緑に囲まれる季節を構成している







e0307372_11424551.jpg





川上川を渡ると
 静かだった森の中が 途端に賑やかになる








e0307372_11590105.jpg




それは人の声だけではなく








e0307372_12094073.jpg



芽吹いたばかりの木々や花咲く湿原がそこにあるから







e0307372_12043277.jpg





原へ出る前にちょっぴり寄り道を




尾瀬研究見本園へ



e0307372_12082223.jpg






尾瀬ヶ原で咲く花を静かにじっくり愛でることが出来る
ここもお気に入りの場所だ







e0307372_12025810.jpg








木道脇には水芭蕉がギュギュギュッと





e0307372_12164129.jpg







肩を寄せながら咲く姿が可愛らしい







e0307372_12171433.jpg






行ったり来たり





e0307372_12190997.jpg







木道に転がって這いつくばって






e0307372_12295546.jpg







しゃがみこんだりして







e0307372_12312769.jpg





可愛く撮れてたらいいんだけど






e0307372_12333794.jpg













e0307372_12365730.jpg





そろそろ山ノ鼻まで戻って





e0307372_12360659.jpg









原の散策に出掛けましょうか?






e0307372_12375726.jpg





賑やかな声が向こうから聞えてくる






To be continued

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
by mt_kawamin | 2014-06-07 13:13 | 山登り | Comments(4)
Commented by hiro_1957 at 2014-06-07 14:44 x
アップするのを待ってたよ〜‼︎??
素敵な写真ばかり、本当行ってみたい❗️
Commented by mt_kawamin at 2014-06-07 15:04
☆ヒロさ~ん♪

おっ、コメントありがと~♪
待っててくれたなんて感激でっす!!ありがとうね
続きも書いてまーす(*^^*)

尾瀬はいつ行っても絵になる風景ばかりだよ
是非是非、行っちゃってね♪♪
Commented by sho at 2014-06-09 15:24 x
かわみんちゃん!
もうしょっぱなから、ステキな映画に引きづり込まれるような感覚に*¨*•.¸¸♬

それはもう、監督賞、作品賞、撮影賞、音響賞、そして女優賞・・・間違いなしの各賞総なめのブログだね♡

水芭蕉の尾瀬は、確かに、かわみんんちゃんを呼んでるね。
ワタシを撮って撮って!って、本当、みんなが言ってるのが聞こえてくるもんね^^
そう行かないわけには行かないんだよ、かわみんちゃんは♬
って、やっぱり、ボクも軽い嫉妬。
なんで、こんな美しい季節に尾瀬に行かなかったんだろう・・・
何をしてたんだろうーボクは、って。汗。

写真のどれもがイキイキしてるね。
言葉のどれもが愛に満ちてるね。

そして、やっぱり、かわみんちゃんは、尾瀬に愛されてるんだなって改めて思わせてくれる数々の写真✰:*⋆:.。✯.✰:*⋆:.。✯.✰:*⋆:.。

季節は厳しさも優しさも運んで、こんなに、美しい世界を魅せてくれるんだね。

ありがとう!!!美しい世界を見せてくれて。



Commented by mt_kawamin at 2014-06-09 21:03
☆shoちゃん

こんばんは♪来てくれてありがとう(*^^*)

いやいや。。。各賞総なめって、んな訳ないじゃーん
shoちゃんみたいはドラマチックな写真を撮れない私は
どうやったらましに見えるか、毎度頭を悩ませるところ

でもね、お世辞だったとしても嬉しいよ
私のBlog,私の写真、言葉をそんな風に表現してくれて
shoちゃんにだからこそ言われて嬉しい言葉がある

さっき?も言ったけど
わたしはアナタにいつもジェラシーを感じてます
それは軽いものじゃないんだからw
写真も言葉も  沢山の人から愛されることも♪

でも・・・尾瀬だけは私の味方なのかもしれないね
強い味方が私にはついてるんだわ(笑)

写真で繋いで
言葉を紡いでいく・・・
そして人と繋がっていく

楽しいね♪いつもありがとう