つながる*noyama

新しい相棒ちゃんと尾瀬ヶ原・・・*

e0307372_22191997.jpg



2013年6月9日

新しい相棒ちゃんOM-Dと尾瀬ヶ原を歩いてきました。






尾瀬の季節は春から初夏へと移り始めたばかり

水芭蕉もそろそろ終盤で、立金花へバトンを渡すところ

e0307372_22234815.jpg





そして撮ってる写真と言えば毎度お馴染みの構図の写真ばかりになってしまったけど




e0307372_22254855.jpg



ちょっとアートフィルターで遊んでみたり・・・



e0307372_2230586.jpg




春から初夏への移り変わりを肌で・目で匂いで感じてきました。


記事の方はもうちょっとかかるかな?
頑張って書きますので少々お待ちを~・・・*
by mt_kawamin | 2013-06-10 22:34 | 山登り | Comments(14)
Commented by はなねこ at 2013-06-11 10:30 x
かわみんさん こんにちは♪
最高のお天気の尾瀬、よかったでしょうね。
昨年のようなステキなレポ期待してますよ。(^^)

それで、OM-D ね
実は昨年ある方に、ミラーレスならこれがいいと勧められたのですが
カメラ無知な私には無理かなぁと、そのままになってました。
かわみんさんのとこで画像をみせてもらえるなんて、嬉しいです。
わくわく (^-^)  
もしかしたら私も買っちゃうかも。。。
Commented by akko-kornblume at 2013-06-11 21:47
かわみんさん、こんばんは~♪

先日は久々に会えて嬉しかったです!
新しいカメラ、いいなぁ~❤
色々な機能がありそうだから、研究熱心なかわみんさんだから
使いこなせるようになるのはあっという間なんじゃないかなぁ?
わたしもおっさんカメラ道頑張ります(笑)
レポ楽しみみに待ってるね~!
Commented by m-kotsubu at 2013-06-11 22:20
はぁーい♪ 
尾瀬だぁ~ いいな♪
雨の屋久島で、かわみんちゃんは尾瀬なんだ~ってちょっとうらやましかったよ。(笑)
OM-D楽しいでしょ♪
レポ、待ってまーす! ^^
Commented by nyankotomint at 2013-06-11 22:42
こんばんは^^
初夏の尾瀬、お天気もよくて写真を拝見しただけでも
爽やかな気持ちになれました^^
季節の移り変わりを五感で楽しむ♪いいですね~^^
私も近場をハイキングに行きたくなりましたよ~♪
Commented by mt_kawamin at 2013-06-11 22:52
*☆はなねこさん♪こんばんはー
お返事遅くなってしまってすみません<(_ _)>

>最高のお天気の尾瀬、よかったでしょうね。

はい♪お天気良すぎて暑くって手の甲だけめちゃくちゃ日焼けしましたw
昨年より2週間遅かったので、予想通り水芭蕉は大分デロンデロンでしたが
それとバトンタッチするかのようにリュウキンカがとっても綺麗で
黄色い花の川が流れてるようでしたよ♪

>実は昨年ある方に、ミラーレスならこれがいいと勧められたのですが

おぉぉっ!そうだったんですか?
全然無理だなんてそんなことないと思いますよ。
私もコンデジ歴が長いので、広角だのマクロだの単焦点だの・・・
って
言われてもサッパリε-(ーдー)ハァ なんですが
その辺りは使ってるうちに慣れてわかってくるだろうと楽観的に考えてます。
OM-D 楽しいですよ~
防塵防滴て言うのも、魅力の一つです

>もしかしたら私も買っちゃうかも。。。

おほっ♪OM-Dヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
なっちゃいましょ~♪
唯一気になるところはバッテリー容量が小さい~~
Commented by mt_kawamin at 2013-06-11 23:07
*☆矢車草さ~ん♪

日曜日は私も会えて嬉しかった(*^。^*)
無計画バッタリだったから、同じ方向で歩いてたら会えないしな~
と思ってたの。
まさか竜宮小屋で会うとはw
日影探して行ってよかったよww

OM-Dは機能が沢山あるから楽しいけど、
使いこなすにはなが~い時間がかかりそうでーす汗
おっさんカメラってwすごいカメラじゃないの~~~おっさんなんて言ったら可哀想w

今日明日と仕事忙しいのと、家の方もバタバタだったから今日は全く手付かず。
あさってまでには仕上げたいな~~頑張るね~♪
Commented by mt_kawamin at 2013-06-11 23:10
*☆こつぶちゃん♪コメントありがとう^^

屋久島は・・・もう残念無念・・・としか言えないよね・・・
台風近づいてきちゃったら、どうしようもないものねぇ・・・
その代り、次行ったらスゴイ景色が待ってるかもよ~~♪

尾瀬は、申し訳ないくらい良いお天気だったよ~~☆
陽射しも強くて手の甲がめちゃ焼けてしまったw

OM-Dももっと勉強しなきゃ~月末までに(*^o^*)b
Commented by mt_kawamin at 2013-06-11 23:16
*☆nyanさん♪こんばんは~~
再訪、嬉しいです~~(*^o^*)

尾瀬は素晴らしくイイお天気で、初夏と言うより真夏の陽気でしたよ♪
自然の方は春から初夏へと移り変わってるところでした
去年は今年より2週間程前に行ったのですが
水芭蕉は純白と言えるほど真っ白で、それは美しかったんですが
今年は盛りを過ぎた感じでした。
でも、その代りに立金花がそれは美しくて、
黄色い花びらの川が流れてるように咲き乱れてました。

是非是非ハイキングへお出かけになって、五感で楽しんで来てください♪
お外はいいですよね♪♪
Commented by くっきー at 2013-06-12 09:09 x
新しい相棒デビューにぴったりな景色でしたね~(*´ー`*)
リュウキンカがかわいい!

ワタシもコンデジからいきなりデジイチだったので
最初は何がなにやら(笑)
最近やっと基本のキだけ覚えたかなぁ。
オートでは絶対撮るな!って
買ったときに隊長に禁止されたので
強制的にいろいろ覚えさせられました♪
そうそう。
隊長が年内発売のウワサのOM-Dの後継機種をひそかに狙ってるようです♪
Commented by pallet-sorairo at 2013-06-12 14:24
こんにちは~
尾瀬、私も行きたかったな~。
矢車草さんんとばったりだったのね!?
この日はずいぶん人が出ていたようですね♪
私もかわみんさんのOM-Dの写真とっても楽しみにしています。
早く続きが読みた~い!
Commented by mt_kawamin at 2013-06-13 07:52
*☆くっきーさん、おはようございます♪

ぬふふ♡そうなんです。
相棒デビューに相応しい華々しい場所にしてみました。
まーダンナには尾瀬に行くまでには買うてくれ〜
って言っておいたので、バッチリでしたよ♪

ところでコンデジ→デジイチ移行だけど、
まだレンズが標準レンズなので、その辺り変えたらどうなるのかな?
って今からワクワクそわそわ。
早く欲しいなーレンズ(*^^*)
使いこなすにはまだまだ長い修行が必要だよね?

ところで隊長さん、OM-Dの上級モデル狙い?
(上級モデルになるって噂〜♬)
それは楽しみだね(*^^)v
OM-Dは防塵防滴なのと、コンパクトで軽くて山にピッタリ。
私が体力ないだけなんだけど
こうやって、アレコレ考えてる時、たのしーね
尾瀬の本編も頑張って書きまーす
Commented by mt_kawamin at 2013-06-13 16:45
*☆palletさん、こんにちは
返事が遅くなってスミマセン汗。

で、尾瀬ですが矢車草さんとは、バッタリ♪
と言っても矢車草さんから連絡貰ってて知ってましたけどw
でも特別待ち合わせした訳ではなく、「向こうで会えたら〜」
みたいだったので、知ってるけど無計画バッタリ♡です(*^^*)

この日の尾瀬は、今までは行った中で一番の人出でした。
原を歩いてるとさほど、感じないんですが
朝、戸倉に4時に着いた時、既にバス待ちの列が出来てたんです!
びーっくり!

OM-Dは楽しいカメラです。
でも、自分の写真スタイルが出来上がってないので
まだまだ、沢山の修行が必要かも?
本編も頑張って書きますので。覗きにきてくださーい(*^^*)ノ
Commented by meruchichy at 2013-06-13 22:32
こんばんは、、、
OMDが大活躍、お写真上手ですね~。
私はミズバショウより多かった人の方を撮ってましたよ~(笑)
 
Commented by mt_kawamin at 2013-06-14 15:31
*☆meruchyさん♬コメントありがと♡

うんうん。OM-D大活躍ですよ〜
meruchyさんが色々教えてくれたおかげ(*^^)v

原の方へ出ちゃうと人。半端じゃなかったもんね。
木道で立ち止まりたくても出来なくて、
流し撮り?みたくなっちゃって、ピント合ってないのばっかり
だから研究見本園で撮ったものが1番よかったかも?

お写真上手ってw
meruchyさんの足元にも及びません。
でも褒めてくれてありがとう(*^^*)