つながる*noyama

廻り目平でCAMP&金峰山へ Vol.1

廻り目平でCAMP&金峰山へ Vol.1_e0307372_22395892.jpg


GWは廻り目平キャンプ場でCAMP&金峰山へ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

数年前なら3泊4日、短くても2泊3日でキャンプ&登山だった我が家も
R太郎の部活やら実家の父の色々などがあって
以前の様に簡単には出掛けることが出来ない

だからって家に居ても性格悪くなっていくばかりだし・・・
ってことで、R太郎の夕飯は実家の母にお願いし
夫と二人で1泊2日のゆるゆる山行をすることと相成った。


2013年5月3日~4日

予てから夫が行きたがっていた金峰山
私的には富士見平小屋でテン泊して瑞牆山&金峰山の欲張り山行といきたかったが
なんだか夫は廻り目平でキャンプしたいそうで・・・・
そこまで推すなら・・・と、心優しい私は夫の案をのんでやった
(「やった」って言う所が既に優しくないという噂w)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
5月3日(金)

廻り目平キャンプ場の開場時間(?)AM4:00に合わせ自宅を出発
道中のことはわたくし爆睡の為記憶にございませんが
気が付けば野辺山のコンビニ。

廻り目平でCAMP&金峰山へ Vol.1_e0307372_22425745.jpg



群青色の東の空に じんわりと朝の様子が見え隠れする頃
朝ご飯などを仕入れ、キャンプ場へ・・・


この時間帯の気温-3℃ 凍えそうなほど寒い・・・
どこにテントを張るか夫に相談されるけど、寒くって車の外へ出れやしない。
「どこでもいいよ」
と言いつつ、
「そこじゃちょっと・・・」とか「あっちじゃ・・う~ん・・・」
とよくある会話。
その内段々面倒臭くなって
「お父さんのお好きなところで」
だったら文句言うなって話ですかね?



廻り目平でCAMP&金峰山へ Vol.1_e0307372_22531339.jpg


朝早すぎてテント場の受付が出来ないので先にテントを張り、簡単に朝ご飯。
その頃にはキャンプ場にも陽が射し、辺りが明るくなってきた

さて、今日は4時過ぎにここについたが、何もしない1日なのだ。
1日のんびりまた~りと過ごす、贅沢極まりない1日。

廻り目平キャンプ場は十数年前に友人家族達と来て以来のご無沙汰なキャンプ場だ。
そう言えば最後にココへ来た時、友人夫婦のダンナの方が不倫真っ最中で
最悪に険悪なムードの中ここで過ごしたんだっけ。(そんなくだりいらないって?)


さてそんな昔の懐かしい記憶はこっちへ置いといて
辺りを散策してみよう


廻り目平でCAMP&金峰山へ Vol.1_e0307372_22583637.jpg




辺りの木々を見渡してみると ここにはやっと春が来たばかり


廻り目平でCAMP&金峰山へ Vol.1_e0307372_2352360.jpg



麓では青々とした葉が生い茂る桜の木も、ここでは蕾が開き始めたばかりだ。
また春を楽しめて得した気分になる。


さて、何もしない日
ゆっくりまったりと過ごす贅沢なこんな日には

廻り目平でCAMP&金峰山へ Vol.1_e0307372_1557267.jpg


テントの傍らでCOFFEEを啜りながら
目を細め辺りの景色を堪能するのが1番だ


廻り目平でCAMP&金峰山へ Vol.1_e0307372_15591469.jpg



そして・・・・
眠くなったら寝
お腹が空いたら食べる・・・のだ。

だって人間なんだもの。。。

あれ?またどっかの言葉をパクッた感じ?(*^^ゞテヘッ

廻り目平でCAMP&金峰山へ Vol.1_e0307372_1603024.jpg



本日のLunchはBaw*Looで作るホットサンド
ミートソースも持ってきたけど、結局定番のハム&チーズとピザ風のホットサンド♪
作っていると、ピザソース乗せてるか乗せてないかの違いだけで
まったく芸がない。
でも外で食べれば美味しさ倍増だし、いいってことで*
今度はカレー&チーズもやってみよっと。


廻り目平でCAMP&金峰山へ Vol.1_e0307372_16594482.jpg





廻り目平でCAMP&金峰山へ Vol.1_e0307372_164496.jpg


白い雲がふんわり流れてたり


廻り目平でCAMP&金峰山へ Vol.1_e0307372_1652810.jpg


青い空を見上げてると
こんな何もないこと
何も考えずにぼ~~っと出来ることがとても幸せなことだと実感する



ゆっくり時間が流れそろそろ夕飯の準備
(もうですか?w)

廻り目平でCAMP&金峰山へ Vol.1_e0307372_16131698.jpg



今夜のご飯はお鍋*
野菜とお肉と、ご飯の代わりにお餅を投入してくつくつ♪
鍋に付き物の日本酒もあるでよ。



廻り目平でCAMP&金峰山へ Vol.1_e0307372_1618556.jpg



東に聳える岩壁の向こうに夕陽が当たり
刻一刻と空がドラマチックに変化していく


廻り目平でCAMP&金峰山へ Vol.1_e0307372_162079.jpg




廻り目平でCAMP&金峰山へ Vol.1_e0307372_16213163.jpg



お隣のFamilyキャンパーの赤ちゃんが激しく泣いて寝れるか不安だけど・・・
いつか泣き止むことを期待して寝袋の中へ・・・

それから2時間・・・泣き止むことはなかった・・・チーン・・・涙。


明日の金峰山登山へ続く・・・**

※ ↓ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村
by mt_kawamin | 2013-05-07 19:30 | 山登り