つながる*noyama

2013 初山でハフハフ -鍋割山-

e0307372_16353444.jpg


新年明けましておめでとうございます。
昨年中 皆様には沢山の楽しい一時を頂きました。
今年はワタシからもそんな一瞬をお届けできればな~と思っております。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さて・・・・
新年のご挨拶が済んだところで今年の初山のお話です。



昨年の師走に入ったばかりのとある日
この方から一通のメールが届きました。

てへへ
お山のお誘いでした。

cyu2さんとはブログを通じて知り合い、今年は5年目?になるのかなぁ?
その間、ず~っと山一緒に歩きたいな~と思いつつも中々叶わず

『いつか行ける時が来るのかなぁ?』なんて思うこともあったり・・・

だから突然のお誘いだって そりゃも~~
「わーい!行く行く~~♪」
の二つ返事に決まってますって。へへっ

そんなこんなで TEAM GORO ハフハフしにあのお山へ行って来ました♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2013年1月5日(土)渋沢駅 AM7:00集合

前夜、遅刻する夢見たワタシは『遅刻はマズイっしょ~』と焦りながら早めの電車に飛び乗り
渋沢駅にだいぶ早く到着。

『改札前で待ってまーす♪』
とメール送るや否や、

か~わみ~~んさぁ~~~ん♪
とcyu2さんも約束の時間よりだいぶ早く登場!


早かったね~~だとか

帽子忘れちゃった~~~なんて会話してますけども、初対面なんです。ワタシ達。

温かいコーヒー片手にバスへ乗り込み
土曜日だしさぞかし混んでるだろうな~と思ったけど空き空き。

e0307372_16425897.jpg


大倉に着いてもシーン・・・・
空は晴れ間もちょっと見えるけど、西側の空はドヨ~~ン・・・・
しかも鍋割方面へ歩きだすのはワタシ達二人のみ。


e0307372_1647587.jpg


                              相模湾に降り注ぐ光のシャワー

寂し~雰囲気の中wさて、歩き出しましょうか。
ワタシは普段車で移動するから大倉から歩くのはこれが初めて。
cyu2さんから「二俣まで林道長いよ~~」っと聞かされ、どんだけだろー?
地図上では解ってるけどぉ・・・と思いつつテクテク。


静かな林道にはワタシ達の砂利を踏む音と、お喋りする声だけ。
確かに長い。。。。長いけど。。。
お喋りに夢中になっていたら あっと言う間に二俣
そしてボッカポイントまで来ちゃった。はやー



e0307372_16485685.jpg


自分達で食べるうどんの分は運ばないとね。
と、言いつつ、小さめのペットボトルを探すワタシ達。
あ、cyu2さんは正月に名誉の(?)負傷したばっかりだし、
アタシは先月三ノ塔までしか歩いてなから筋肉ついてないし・・・ボソッ
・・・なーんて訳のわからない言い訳をしつつボッカちゃん。

しかーし!ワタシ達を抜かして行った男性お二人はボトル背負うと思ったら
結局何も背負ってない??
し~~んじらんなーーい!男のくせに~~し~~んじらんな~~い
男性の背中に向かって小声でツッコミ入れつつ(小心者~~)

ザックにJINROのペットボトル乗せちゃう~?!

と、こんな意地悪な事を言ったのはワタシであります・・・コソコソ

さて・・・と
ボッカポイントからいよいよ登山道らしい道。



e0307372_16512855.jpg


photo by cyu2 san


後沢乗越見えたよ~ん

e0307372_1653029.jpg


photo by cyu2 san

       

でも 中々着かない・・・汗カキカキ  後沢乗越でちょこっと休憩。
ワタシ達、喋り過ぎで休憩もほとんど取ってなかった。
実はこれをあとあとワタシは大反省。
静かに大倉を出てきたけれど、この辺りから続々と登山者が登ってくる。
うどん・・・大丈夫だよねん??
なんて心配をわかったのかどうか・・・

e0307372_1655540.jpg


cyu2さんが「先に行ってて~~」と言ってくれて、

e0307372_16554555.jpg


うどんGETの為お先に失礼しまーす!

取り合えず、前を行くグループ4人は抜かさなければ!!
フーフー鼻息荒くしながら前方を行くグループを抜かし、
やっった~~見えた~~~



e0307372_16563481.jpg


懐かしいあの佇まい。
cyu2さんが着いたらすぐ食べられるように~~と
ザックの中の水も背負ったまま、先にご注文♪
先に待ってる分は10人分位だったかな?うん、それならすぐワタシ達の分も出来そう♪

ふふん♪ふふん♪
ふふ・・・?

ん???

あれ?cyu2さん・・・遅いなぁ・・・
入り口を開けて外覗いてみるけど姿が見えない・・・
名前を呼ばれるといけないから外へずっと出る訳にもいかず・・・
中に入ったり、外に出たり・・・
あれぇ?どうしたのかなぁ?お腹痛くなりやすいって言ってからトイレかな?
なんて心配してたら、近くに来たおじさまが

「そろそろ来ますよ」

と親切に教えてくださって。
ありがとうございますぅ♪とお礼を言ったものの
それってさーホントにcyu2さんだってわかってる???と悪魔のワタシが囁いたりして・・・
その間にうどんも出来上がり。

テーブルへ運んだ所でcyu2さん来た~~~ヨカッタ~~~~

どうやら途中で身体が冷え切ってしまい、ウエアを着たりしてたらしい・・・
肘から下が感覚あんまりなくって・・・って!?え~~~大丈夫ぅ??
cyu2さんは心配させまいと 大丈夫~~~♪って言ってくれてるけど
全然大丈夫じゃないよね??

お箸・・・持ててないよ??(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

ストーブの傍のテーブルが空いてそっちへ移動したりダウン着込んだり
温かい紅茶飲んだりしてやっと落ち着いてきた。
よかったぁ・・・
ワタシが一人で喋りまくってて休憩とるの忘れちゃって、あれがいけなかったんだなぁ~
って猛反省。cyu2さん、ゴメンね~~
今日は途中から雪もちらつき始めて 急激に気温も下がってきたのわかってたのにね。
ゆ~~くりゆ~~っくり歩いて、休憩も小まめに取ればよかったんだよね。

e0307372_16592633.jpg




さぁ、じゃ食べよ♪

ハフハフハフ  美味しいね~~~♪

身体がちゃんと動くようになるまでゆ~っくり小屋の中で休憩
下山は相談の末そのままピストン♪のんびり下りよ~
と・・・そう言えば、ほとんど写真とってないじゃん!(ココまでも画像ほとんど貼ってないしw)
ってことで、山名板の前で


e0307372_171131.jpg




           ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

さてさて下山しましょ。
下り始めるとcyu2さんが

帽子忘れたけど、アイゼンは持ってきたw」
って告白。

「アイゼン、いらないしーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」
とココで二人で大爆笑cyu2さんてば、マジで可愛いっ!!

(ってか、ネタばらし、ゴメンっ!)

身体が温まってお腹も満ちたからか色んな事を思い出すんですよね。
そーよ!忘れてる事あるじゃない??

今日のテーマは『鍋焼きうどん』と『goro』

e0307372_1731710.jpg


              TEAM GOROです♪ヨロシク♪

ワタシのブーティーちゃんが若干汚れてるのは見逃してくださいましー
さてさて、更に下って行きますと毎度の事ながらの天気快復?
風、吹いてない?寒くない???
ってことで

e0307372_1742678.jpg


coffe time

ここでもまた~り。お土産交換会しつつコーヒーでホットな気分になります。

さてさて、そろそろ重い腰をあげましょう。

        歯を大切にsetありがとん♪

後沢乗越まで来ましたら、西側がいよいよ明るくなってるじゃありませんか


e0307372_1751850.jpg


冬の陽を浴び、何思ふ・・・ふふ♪
ボッカポイント近くの沢まで降りてくると
東の空にも青い空が見えてきました。

e0307372_1766100.jpg


photo by cyu2 san


うんうん、こんなことなんてよくあるさ~~
明日歩く人なんてドッロドロのグッチャグチャで大変だよ~~~
なんて・・・負け惜しみを言いつつ大倉へ戻って行きました。
あ、勿論、こんな悪態つくのはワタシです。はい。

さて・・・帰りのなが~い林道歩きも尽きないお喋りのおかげであっと言う間
今日の楽しい鍋焼きうどん食べる会(?)も終わりです。
た~~くさんお喋りして美味しい鍋焼きうどんも食べれてホントに楽しかった♪
(愚痴もいっぱい聞いてくれてありがとー)

初山はずっと一緒に歩きたいと願ってたcyu2さんとの山歩き。

なんだか素敵な1年になりそうです。


おしまい


cyu2さんの記事はコチラから♪カラダよろこぶろぐ


にほんブログ村" target="_blank">
by mt_kawamin | 2013-01-05 22:00 | 山登り | Comments(2)
Commented by カルディナ at 2013-01-10 11:02 x
かわみんさん おめでとうございます。

もたもたしているうちにお引越ししたのね。
新しいサイト名 すてきねえ。
みなさん センスいいですね。
私なんてめんどくさがりなのでそのま~んま センスもおしゃれもない(苦笑)

ところでcyu2さんとの山歩き 楽しかったのがびんびん伝わってきましたよ。
質問なんだけど 渋沢へは小田急?小田原へ出た?
昔電車で行ってたとき 小田急だったり 小田原へ出て逆回りしたりしてたの。
どっちが正解かな・・・と思ってお尋ねしてみました。

おうどんも熱々が伝わってきそうでした(ゴックン)

今年もよろしくお願いします。
Commented by かわみん at 2013-01-10 15:08 x
*カルディナさん♪こんにちは♬
そうなんです。実はもう1年以上前から引越し考えてたんですけど
悩みながらずっと使ってたんです。
改行が思うように出来ないのが不満で、写真が大きいせいかとも思ったんですけど
写真小さい時も同じだったし…
でもアレですよ、
何かを取れば違う物が足りなかったりで一長一短です。
引越しの記事にも書いたけど、スマホから間違えて削除したり
便利なのか不便なのか際どいてすねw
サイト名、ありがとうございます(^o^)
『つながる』も『つなぐ』にするか悩んで。つなぐだと映画のタイトルだしーとか。
野山も漢字だとBSプレミアムみたいになるし、
中々難しいですね(^o^;

cyu2さんとの山歩きは本当に楽しかったです。
同い年ってところでも共感することも沢山で
刺激も沢山受けるし、会えてヨカッタです♡
因みに渋沢駅へは小田原から小田急に乗り換えましたよん。
藤沢より運賃表は高いんですけど、乗り換え一回でしかも急行乗れるので早い!
帰りは時間気にしないしcyu2さんとも話尽きないので相模大野〜藤沢経由で。
早さを取るなら小田原経由。安さをとるなら藤沢経由。です♪

文字数制限に引っ掛かるのでこの辺で(笑)