つながる*noyama

塔ノ岳へ

e0307372_21201779.jpg




新しいカメラを買いました。
今まで使ってたOMDと同じolympus製。
見た目はそっくりなカメラだけど
中身はまったく違う機械式のカメラ
銀塩カメラのオリンパス OM-1です。




More
# by mt_kawamin | 2017-11-09 07:00 | 山登り | Comments(4)

2017 晩秋の尾瀬へ -part 3-


e0307372_21142720.jpg




テントを叩く雨音で目覚める夜明け前
外はまだ暗い4時。
雨さえ降ってなければ空身で竜宮まで行って
写真を撮りたいなぁ。と思っていたが
雨は普通に降っている
寒いし雨だし、美しい朝靄が流れる原の風景を撮るのは無理だし
写真は諦めて明るくなるまで寝袋に包まってる方が断然いい。




More
# by mt_kawamin | 2017-10-31 19:16 | 山登り | Comments(4)

2017 晩秋の尾瀬へ  -part 2-

e0307372_15434576.jpg

沼尻へ着くと沼尻の公衆トイレの工事の音と
消失後に建てられてる休憩所の冬支度の音がこだましている。
沼尻公衆トイレはシーズン中、使用可になっていたようだけれど
仮設トイレだったのかな?
休憩所の方は今年はまだ建設中だったようだが
入り口に板を嵌めて冬支度をしていた。




More
# by mt_kawamin | 2017-10-29 21:07 | 山登り | Comments(3)

2017 晩秋の尾瀬へ  -part 1-

e0307372_11135567.jpg


尾瀬は晩秋の頃が一番美しい


BlogでもSNSでも
毎年秋になると、ついこの言葉を呟いてしまう。
それくらい 晩秋の尾瀬が好きだ。



More
# by mt_kawamin | 2017-10-29 19:00 | 山登り | Comments(0)

紅葉の谷川岳へ -後編-

e0307372_14341873.jpg




振り返って肩の小屋から始まる仙ノ倉山方面への山並みを眺めると
稜線上の紅葉はもう終わりなのだろう
すっかり色褪せた稜線がどこまでも延びていく。




More
# by mt_kawamin | 2017-10-17 19:00 | 山登り | Comments(7)